ギターと恋と歌と


by jumpingjazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

完結

恋の行方は

3ヶ月ぶりに更新してますが、私の恋の行方は完結です!!

f0052398_1624731.jpg


この3ヶ月の間にも彼との間にいろいろあったの。
・・・で、彼と結婚します!!

f0052398_16244436.jpg


バイクに乗って彼の背中で「せっかく会ったんだから、チューしてほしい」と言ったり、
車の助手席で彼のこと「私は大好きだから・・・」とコクって何も言ってもらえなくて、
家に着いてこの世の終わり・・・ていうくらい落ち込んでたら、彼から電話があったり。

f0052398_16231048.jpg


彼がバーでデュオすることになって、彼のギター演奏の夜には必ず聴きに行ってる。
そんな中も私の心ではいろんな想いが駆け巡っちゃって・・・。
ちょっと情緒不安定みたいになって。

「泣くことないじゃねえか」と彼。
私が電話口で泣いてしまった時のこと。

f0052398_16323536.jpg


今年の夏は、ものすごく暑くて・・・彼、現場仕事の人だから、炎天下で毎日
たいへんだったみたいなの。
彼ともつ鍋食べに行った時、2時間ずっと仕事の話をしてたんだ。
でも、そのおかげで、彼から電話なくても平常心で過ごしていられた。
「忙しいんだな」て、思って彼の連絡を待っていられた。

f0052398_164047.jpg


その頃からかな・・・1週間彼から電話なくて、しびれを切らして私から
「仕事たいへんなんでしょ」みたいなメールしたら、即効で彼、電話くれたり。
私に連絡してなかったこと多少気にはしてたんだろうけど、そのままにしてたら
私からメール・・・「いけない、連絡してなかった!」て思い出したみたいに。
でも、それがうれしかった!!

f0052398_16442770.jpg


彼のこと、心から信頼して待っていられる。
彼が私の心にいることがとてもしあわせだなと思えている。

f0052398_16465156.jpg


彼と私は、私の方がちょっと年上だけど、
彼と結婚します。

f0052398_16494742.jpg


ありがとう。
しあわせでいることを感謝しています!!


f0052398_16514832.jpg


季節はずれだけど、締めくくりはやっぱり「桜」です。

サクラサク
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-08-17 16:55 | 記念

Smile with you

大爆笑

彼はまるで大きな子犬みたい。
おかしな言い方だけど・・・。
ふたりだけの、秘密なんだけど・・・(大袈裟ね)
彼はお腹を出して、悶絶!

それがおかしくて、私は大笑い。
そして彼も悶絶しながらも爆笑。

こんなに笑い合う時間がしあわせ!!

f0052398_23112620.jpg

アクエリオンマーズです
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-16 23:18 |

毎日が平常心で

神様が微笑む

いつも今が一番しあわせと思おう・・・。

事実そうだから。

今あるものに感謝して、失うことを恐れなければ、毎日平常心でいられる。
今しなければいけないことを頑張れば、きっと神様が味方してくれる。

f0052398_2258468.jpg


思いつめるのじゃなくて、心穏やかに、彼のことを想い、しあわせをかみしめながら
毎日に感謝していけば、きっと神様が叶えてくれる、私の願いを・・・。

あれこれ考えても仕方のないことは、考えない。
妄想は体に毒。

彼を信じることは、自分を信じることと同じ。

彼に会えない時は、一生懸命仕事して、彼のために綺麗になれるように
ささやかな努力していよう。

f0052398_2259663.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-13 22:59 | 記念

電話

私からしなくても・・・

彼から夕方電話あり!

昨日来れなかった理由を元気に述べてた(笑)
案の定、爆睡してたらしい。

バンドの練習には遅刻して行ったけど、演奏は上手くいったらしい。

f0052398_23325910.jpg


彼・・・今夜の”勝負”はどうだったのかな?
電話ないってことは負けた?かな・・・。
だったら電話ない理由も来ない理由もわかるけど。

私から電話はしない!

よっぽどでない限り、私から電話はしないんだ!

f0052398_23384918.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-12 23:39 |

人の心

どのように考えたらいいのかな・・・

自分以外の人の気持ちを察しながら、生きているわけだけど、特に好きな人の
心を推察しながら行動したりしてることが、女の子の生活の大部分を占めると思う。

今日は朝突然想定外の時間に彼から電話があって、ちょっといっしょに遊んで、
昼過ぎに帰宅。

彼は昨晩夜中2時までバンド練習して、朝6時に電話で呼ばれて朝現場に行ったみたい。

で、今夜は9時からまたバンド練習で12時頃まであるらしく、ほんとはその前に
家に来て、私のマッサージを受ける予定になってた。
昼に別れた時、今から家でそれまで寝る、と言ってた。

そうよね、3時間くらいしか寝てなかったもん、彼。
眠いよね・・・明日から月曜だし。

f0052398_20522070.jpg


ほんとは、だから夜ちょこっとでも彼に会えてたはずなんだけど、彼来なかった。
私の知らない彼の生活があるわけで、いろいろ妄想というのかな・・・
「なんで来ないんだよ」とか、「約束したじゃん」とか思ったりするんだけど、
腹を立てても仕方ないと、私の場合すぐ思っちゃう。
考え出すと、悪いほうへ悪いほうへ気持ちが落ち込むでしょ。

どう考えたって、私にはわからない彼の生活があるし、優先順位あるし。

ただ「来なかったんだ」という事実を受け止めるだけだ。

f0052398_20564642.jpg


私も明日から超仕事忙しくなるし、がんばろっと!!
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-11 20:59 |

男か友情か

二者択一

今日は、ボイストレーニングの後、友達とご飯食べる予定だった。
彼は夜バンド練習で、昼間は私レッスンだから・・・と言ってたし、会う予定
なかったから。
そしたら、彼から電話があって、夕方から友達と会う予定にしてるとは言えなかった。
言わなかったのかな・・・。
彼と会えるものなら会いたいと思ったからかな・・・。

で、友達には急用が出来たとメールして、キャンセルさせてもらったの。
ちょっぴり罪悪感・・・(涙)

f0052398_0473836.jpg


友達より「男」を取ってしまった。
ごめんね・・・。

彼のバンド練習は23時からで、21時過ぎから彼、私の家に来てくれた。

彼のお気に入りのフィギュアのひとつを箱から出して、組み立ててくれた。
そして、今それは私の部屋に立ってます!!
しばらく置いてくれるみたい、うれしい!!
「伝説巨神 イデオン」
彼の子供の頃の漫画らしい・・・。

f0052398_0555378.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-11 00:57 |

毎日会いたい

5月

今月私、仕事忙しくて、来週から12時間労働の日々になるのは確実。
で、彼と毎日のように会ってたのが、会えなくなる・・・と思うと、とっても
憂鬱だったんだ。

去年の5月は、彼2度目の入院中だったから、昼休みに会えてたし、夜9時とか
まで仕事しても平気だった。

今日、パチスロして遊んで、送ってもらう車の中で、「忙しくなるから、
会えなくなっちゃう」て彼に言ったら、
「夜遅くからでも会えばいいじゃん」て言ってくれた。
「うん!よかった」
ほんとうれしかったよ。

f0052398_23583769.jpg


アクエリオン  ベクタールナです!
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-10 00:00 | パチスロ

6月中には・・・

プロポーズ

こんなことほんと夢なんだけど・・・今年10月に入籍したいなあ。

で、6月中にはそれなりの言葉がほしいんだあ。
私の誕生日頃には、プロポ-ズ・・・。

これ、私の勝手なシナリオです。

f0052398_23262932.jpg


アクエリオンの変形 ベクターマーズです。
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-08 23:29 | 結婚

久しぶりのメール

伝わるんだ・・・気持ち

メールてイントーネーションわからないし、言葉のテンポとか強弱もわからないから、
真意が伝わりにくいと思うんだけど、彼には伝わったみたい。

5~6日彼と会わないと、禁断症状が出るんだけど(笑)、久しぶりに連絡事項以外の
メールをしたんだ。
そしたら、即効に近いかんじで電話があった。
「何、しおらしいメールしてんだよ」て。

f0052398_0364510.jpg


彼に会ったらうれしくて。
私の顔に「久しぶりだね」て書いてあったみたいで、私何も言わないのに
彼「何?」て聞いてきた。
「何も言ってないよ」て言ったら「久しぶりやね、て?!」と彼から言ってきた。

彼を見てると、”男”てこんななんだ~と思う。
女である私とは違う生き物なんだ・・・てね。

どう考えたらいいのかわからないことも多い(笑)
私だったら、そうは考えないこともしばしば・・・。
意味がわからないことも多少ある。

でも、彼のこと大好きなんだな!!

f0052398_0472187.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-08 00:47 |

決心と思い込み

決断すべきかこのままでやり過ごすか・・・

人生いつもどちらかを選ばないといけない。

私は思い込み激しくて、すぐに白黒つけたがる方で、それはいけないなと思い始めてからは、
グレーな選択もあるんだと、ナアナアにすることもあり!とするようになった。

それで望む結果に向かっているような気がするよ。

だけど、決断することもあって。

それは彼のことじゃないよ。

私も、ちょこっとはモテることもあるから、ご飯くらい食べることがある。
でも、ただそれだけです。

f0052398_12265441.jpg


目線をあまりに近場に置き過ぎると、ほんとはどうしたいのか、見えなくなる。
思い込んで、妄想に支配されるとロクな行動しかとらなくなるんだ。
だから、マイナス思考になった時は、一旦考えるのを止める。
今しなきゃいけないことはなんだろう?て思い起こして、今を大事に生きなきゃね。

f0052398_1234991.jpg


ああ、抽象的だけど、今自分に言い聞かせてることかな。
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-06 12:35 | ホリデ-

スピリチュアル

見えない大きな力

占いとかあんまり信じたりしないけど、何か大きな力があると思うし、神様はいる!て
思ってるよ。

f0052398_19541974.jpg


実家に帰ったら、両親に会えるのはうれしいな。

彼に会ってる時が一番しあわせなんだよ。
今、彼のことを考えたりしてると心の底から、素敵な「オーラ」が出てると思う。
数年前とは違う表情をしてると思うしね。

4月になって彼にバレンタインのお返しでピアスもらったんだけど、うれしかった!
ほんとはね、彼になんかメッセージをもらいたかったんだ。
「好きだよ」とか・・・。
ちゃんと彼女だよ!みたいな言葉をくれることを願ってたんだ。
「何かメッセージないの?」て聞いたら、「ないよ、俺字ヘタだし」て(笑)

いや・・・手紙じゃなくていいんだけど・・・。
「何か、コメントとかさ・・・」と私。
「お疲れさん」だって~!!

「ええ~!!」

f0052398_2045380.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-03 20:06 | ホリデ-

手相占い

今年のGWは・・・

今年のGWは、ここ数年で一番穏やかなGWかも。
後半のGWは、彼にあえるかどうかわからないけど、「ま、いいか」と思えてる。

彼もいろいろ、友達に会ったり、用事あるだろうし、私もあるしね。
ほんとはふたりで旅行とか行ってみたいけど、彼・・・そんな柄じゃない気がする。

f0052398_22143023.jpg


「手相占い」て、どう思う?
私誰かに見てもらったわけじゃないけど、「貢ぎ線」があるみたいなんだ。
びっくり~!
でも、私、貢いだこととかない気がするんだけどな。
パッとお金遣っちゃうとこあるけど、それは自分のためだけどな。
自分では気がついてないけど、貢いだりしてんのかな・・・。

f0052398_22181680.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-05-02 22:18 | ホリデ-

強引

縁をつなぐ

いくらその人のこと好きでも、強引に縁をつなごうとしても、その時はもしうまく
いったとしても、すぐに壊れてしまうと思う。
だからといって、何もしないでいると、もうそこでその縁は終ってしまう。
諦めないで縁をつなごうと努力すること、だけど、決して強引にしては
いけないんだなと思う。

これは私の痛い経験から思うことなの。

彼とは不可能を可能にしたような縁だけど、今から思えば「強引」ではなかった
ように思う。
でも、強く願ってはいたいよ。
きっと神様が手助けしてくれたと思ってる。

f0052398_0354586.jpg


今は毎日彼に会えてる。
会えない時は彼がちゃんとわけを言ってくれる。
「明日は飲み会だから」とか・・・。

彼といると、背伸びしなくていい。
きっと、父性を感じるからなんだ、と最近思ってる。
若いのにね。
年齢は関係ないもんなのかもしれないけど。

f0052398_0403294.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-30 00:41 |

本村さん

罪と罰

メディアを通じて、事件の判決の行方を知りましたが、たいへんな人生を
歩んでこられた本村さん。
心から頭が下がる思いで見ていました。

よく憎しみと絶望からここまでこられましたね。

人として、ほんとうに偉いなと立派だなと思います。

f0052398_2023127.jpg


被害者のご家族のみなさん、本当にたいへんな人生ですが、ちょっと先に天国に行った
おふたりもきっと穏やかな気持ちでまた会える日を待っていらっしゃると思います。

天国のおふたりの分も、これからたくさん喜びがありますように。

f0052398_20293834.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-27 20:30 | news

結婚式

先生、おめでとうございます

来月、私のボイストレーニングの先生が式をあげる。
入籍は去年して、すでにいっしょに住んでいるけど。

お祝い何にしようかなと思ったけど、私の好みでネックレスをプレゼントした。
先生の好みでは選ばないだろうなと思う感じのだったけど、とっても
綺麗で素敵だったから、それにしちゃいました。
先生、喜んでくれた!

私が結婚する時は、披露宴で先生に歌ってもらうんだ。
私は下手だから歌わないけど、彼にはギターを弾いてもらいたい!

私には、披露宴の構想ができている!
まだ、完成してないけど・・・。

f0052398_057420.jpg


彼にタカナピラフとわかめスープを作ったんだ。
急に「お腹すいたから、なんか作って!」て彼からリクエストがあったから。

とっても楽しいデートだったよ。

f0052398_0592653.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-27 01:00 | 結婚

sing sing sing

恵まれし才能

上には上があるもので・・・。

世の中、果てしなく歌がうまい人がいっぱいいるんだよね。

そんなに努力したわけじゃないけど、私がどっちかっていうと下手だってことは
初めからわかってたんだよね・・・。

それに加えて、今年になってからメッキリ歌いたいという気持ちがなくなって
きちゃった。
歌いたいんだけど、自分が望むようには歌えないもんだから、気持ちが
萎えてきたんだろうな。

でも私は何の目標もなく生きていけないタイプなんだ。

f0052398_0275452.jpg


今は彼と結婚したいなあ・・・て思いが上回ってる。
だけど、いろいろ超えなければいけないことがあって・・・。
それを考えると、前途は厳しいなあと思う。

今日は彼の様子を見て、「自己中」で「こどもっぽい」と思った。

うまくことが運ばないと不機嫌な態度を見せてた。
当然といえば当然なんだけど。
大人なら、少しは相手を思い遣ることができるんじゃないかなと。
カチンときたけど、私のそんな感情も間違っているのかもしれないし、だからといって
私が彼のその態度に反応してたら、事はうまくいかない。
自分の感情の波が静まるのを待った。

彼の不機嫌な理由のひとつは、腹痛なんだとわかっていたけど、それにしても
もうちょっと大人な態度がとれないの?て私、心のどこかで思ってた。
でも、それは私のわがまま。
昼に食べたものが悪かったみたいで、ほんとにお腹の具合いが悪かったみたい。

帰りのバイクの上では、彼に指図するかたちにならないように、「もう一回吐いたら
もっと楽になるよ」て言った。
「明日にはきっとよくなってるよ」て。

私も以前お弁当屋さんのカレーでムカムカして、夜バス停で吐いたことあったし。

怒りの感情が湧き上がった時はひとまず静まるのを待つのが一番だね。

別れ際「吐いてくるよ」と彼笑って言った。

f0052398_026407.jpg


私の方こそ、彼にやさしくしていたかな・・・。
疑いを持たず、彼を思い遣れていたかな。
今頃、彼はどうしてるかな。
大丈夫かな・・・寝れたかな。
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-26 00:29 | 音楽

ガチャピン・ムック

デート

今週は毎日彼に会ってる。
彼はバイク通勤だから、ノンアルコールでご飯もいっしょに食べれてる。

f0052398_0472581.jpg


脚のマッサージもしてあげれたし、その時気づいた。
「あ!爪が伸びてる・・・」

だから、彼がウトウト寝てる間に、足と手の指の爪を切ることもできたんだ。

それからそれから・・・

f0052398_0505137.jpg


彼の携帯についてるストラップ・・・ガチャピンとムックが汚れてから、
「洗っといて」と彼。

彼は、子供っぽいとこあるけど、責任をもって仕事してるし、いっしょにいて
とっても楽しいし、彼の中にある父性を感じる時もある。

私は最近、”まりもっこり”がツボ!!
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-25 00:59 |

信じてること

電話

私から彼に電話することってないんだ。
彼からちゃんと連絡くれるから。

さっきも、仕事終ってバンド練習の前に電話くれた。
今夜は4時間スタジオ入りなんだって。
彼は偉いよ、休みなしでずっと仕事して、時間があれば私とパチスロして、ギター
練習してスタジオに行って・・・。

f0052398_19521536.jpg


彼のこと信じてる・・・て、わざわざ言うことがおかしな気もするけど(笑)

未来を信じて、こうなるんだ!と信じて心穏やかに過ごしていると、ほんとに
そうなるんだよ。

f0052398_2033214.jpg


最近はちょっと努力して綺麗になりたいなと思ってる。
彼に会った時、毎回「可愛いな」とか「綺麗だな」て思ってもらいたいから。
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-20 20:06 |

自分に投資

お昼寝

お金持ちじゃないけど、自分を大切にすることにお金使ってもいいかなと
思ってるんだ。

私あんまりマッサージをしてもらうのは好きじゃなかったんだけど、
マッサージしてもらって体をほぐしたりすることで、リラックスして元気になれば
いいよね。
ちょっと冷え性で体が冷たいから、プロの手で揉み解してもらうと体質が
変わってくるかな。

f0052398_18534746.jpg


家に戻ってから、疲れがドッと出たのか3時間くらいお昼寝しちゃいました。

今、窓から丸い月が見える。

明日も昼間、行ってきま~す。
彼から連絡ない時も楽しい時間を過ごしていかなきゃね。

f0052398_1905523.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-19 19:01 | 記念

合体!!

アクエリオン

アクエリオンのパチンコ知ってる?

3機の飛行機が合体してロボットになるんだけど、合体がカッコイイんだ!!
彼が合体させてくれたフィギュアも、すっごくかっこいい!!

彼、仕事で疲れていても、集中してフィギュアを変形・合体させるんだけど、
気分転換になるんだと思う。

彼、休みなくて仕事で気分が疲れてても、神経集中してスロットすると
楽しいみたい。

f0052398_222498.jpg


ずっと休みなくて、彼「俺、ボロボロなんだ」と言ってた。
ちょっと大袈裟だと思うけど、マッサージのリクエストがあったから、朝から
少し早起きして彼の脚をマッサージしました。

今すごく穏やかな気持ちでいられるんだ。
たぶんきっと私優しい表情をしてると思う。

f0052398_22105275.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-16 22:12 | パチスロ

ボイストーレーニング

やっぱりレッスンは楽しいな

カラオケも声を出すから、ストレス発散にはなるけど、私はあんまりカラオケには行かない。
でも、ボイストレーニングは自分の声の出し方の欠点が改めてよくわかって、
大声を出すことのストレス発散もあって、やっぱりすごく楽しい!!

今、マルーン5の「Won't go home without you 」を課題曲にしてるんだ。

f0052398_17131395.jpg


今日は12時間も寝てしまった。
彼は今日も仕事してるんだろうな。

f0052398_17165752.jpg


ほんとは歌のレッスンは全部辞めちゃおうかなと思ったりしたんだけど、夢のひとつを
叶えるためにも、ちょっとつらくても頑張ろうと思う。
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-13 17:30 | 音楽

彼のギター

5月のライブ

彼のギター、最近聴いてない・・・。
私の家に彼のアコギもう置いてないから。
彼のギターで歌ってないし。
私は歌下手だからいいんだけどね。

でも、彼の弾くギターは聴きたいよ~!

来月のライブは楽しみにしてるんだ。

ちゃんと”彼女”として行けたらしあわせなんだけどな。

f0052398_2122941.jpg


今日は雨・・・桜も散っちゃうだろうな。
今日は彼、仕事遅くなるって昨日言ってた。

f0052398_214458.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-09 21:12 | 音楽

デート

行くか

4月に入って、彼仕事が忙しいみたい。
でも、ちゃんと電話あったよ。
「行くか」てね。
聞いてるふうじゃなくて、断定的に言ってくる。
もちろん、パチスロのこと。
私は特別したいわけじゃないけど、彼に会えるのがうれしい。

今日は若干勝ちました!!
彼と隣同士でパチンコしたんだけど、ワーワーキャーキャー言って楽しかった!

彼、土日も休みなしで仕事してて帰りも遅いし朝も早いんだって。
彼の息抜きはパチスロすることみたい。
ほんとはスロットしたいみたいだけど、いい台が空いてないとパチンコする。
気分転換になるんだろうな。
彼といっしょに気分転換できるのは、うれしいよ。

f0052398_23512510.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-08 23:52 | パチスロ

踏み絵みたいに・・・

試されているのかな・・・

”ストーカー”は言いすぎだけど、1~2ヶ月置きにメールで誘ってくる人がいるんだ。
共通の知り合いがいるし、危険なことがあるわけじゃないから、穏やかにいつも
お断りしてるんだけど、また諦めずにメールがきた。

最初の頃は、忙しいから・・・とか用事があるとか言ってたんだけど、それじゃラチが
あかなかったから、「好きな人がいるんで」とか「付き合ってる人がいるから」とか
言ってたの。
そしたらしばらくは何も言ってこなかったんだけど、最近またメールがきだしたから
「結婚しようと思ってるから」とか言って、断っていたんだ。
で、今度こそ諦めてくれたかな・・・と思ってたら、また”会いたい”とメールがきた。

明日「無理!」と返事するつもりだけど、なんか、神様から私の心を試されてるんじゃ
ないかと思ったりする。

女の子って、生理的に駄目じゃなかったら、「ま、会うだけならいいか・・・」とか
ちょっとめげてたり、寂しかったりしてる時だと自暴自棄というか、どうにでもなれ!
みたいに思っちゃうことってあると思う。

私は今は心穏やかに、彼から少し連絡なくても、ちゃんと平常心で過ごしていられるけど、
彼とのことまだまだ不安に思ってた時なんか、”踏み絵”みたいと表現したらいいのかな・・・。
試されてる感じがしてた。

しっかし、その人、なんか勘違いしてるというか・・・私が誤解されるようなことしちゃったのかも
しれないけど。
でも、ずっと普通に知り合いで、みんなとご飯食べたりしてたからな。
「友達」じゃないんだな・・・随分年上の人だから。
年上の知り合いがいっぱいいて、その中のひとりなんだ。

その人と会うのを避けて、もう2年くらいその知り合いの仲間の人たちとも会うことは
してないよ。
なのに、まだなんか私に言い寄ってくるなんて・・・なんか・・・おかしいよね、その人。

彼にも、ちょっと話したことあるんだ。
「なんじゃそれ・・・」みたいに言ってた。

f0052398_21253283.jpg


昨日はキッチンのレンジフードの掃除もやったんだよ。
こびりついた油汚れってほんと落ちないよね。
たいへんだったけど、綺麗になってスッキリした!!

f0052398_21272426.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-07 21:27 |

春の大掃除

空気清浄機

一人暮らしと同時に空気清浄機も置いたんだけど、掃除するのが結構たいへんで
いつも”クリーニングサイン”が出ると、どんよりした気分になってる。

最近はなぜかサインが出なくて、動きがおかしくなってくるというか、変な音がしたり、
「何がおこったの?」て思うくらい。
もしかして、掃除しないといけないのかな・・・と、掃除開始してた。

今回も、昨夜から変な音がしだしたから、明日は腰を据えて掃除だな!と思ってた。

今日は天気も良くて、網戸も綺麗に洗いました。
ほんとはバルコニーのない方の窓の窓ガラスもふきあげたいのだけど、手が届かない!
いつも綺麗に掃除できないのが、ちょっとストレスです。

f0052398_14513629.jpg


紅葉なんて、ちょっと季節はずれでごめんなさい。
[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-06 14:53 | ホリデ-

サクラ 桜 さくら

木漏れ日に 寄り添うふたり 春爛漫

日本の春はいいなあ。
桜がほんとに綺麗です。

お気に入りのブログがあって、毎日チェックしているのがあるんだけど、
女の子からの告白はダメらしい・・・。

私は好き好き攻撃しちゃったからな(苦笑)
だけど、一度は失恋したけど、今はとってもhappyな状態です。
季節も私の気持ちも「春」です!

昨日も彼から電話くれた。
彼の仕事が終らなくて、遊びにいけなかったけど。

彼がアクエリオンを2時間半ずっと、変形合体させてくれたこと、また彼にありがとう!て
伝えた。
「私のためにしてくれたんでしょ、ありがとう」て。
「そういうわけじゃないけど」と彼。
最初はちょっと時間かかってたけど、だんだん彼も扱いに慣れてきてた。

私、機械モノ大好きだから、とってもうれしかった。
今、私の部屋にアクエリオンルナがいる!!(きゃ~!)

f0052398_11365913.jpg


この写真は別に家の近所ってわけじゃないよ(笑)
去年旅行に行った「大分」です。

f0052398_11391422.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-05 11:40 |

花粉症

春なのに・・・

彼は花粉症なの。
私は違うけど、つらそうにしてる彼を見ると、キスもねだれない。

仕事終って、昨日は会社の飲み会だったから今日は昼までアルコールが
残っててきつかった、て。

7時半頃家に来て、アクエリオンを合体させて見せてくれた。
うれしかった!!
鼻水ズルッてなりながら、3つ変形させてくれたんだ。
うれしくて、デジカメで録りました!!
いつかブログに載せるね。

f0052398_23324368.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-04-03 23:34 |

3月も終わりに・・・

何がしあわせかな

風邪ひいて、歌の練習が余計にできないでいるけど。
ジャズはしばらくお休みすることにしました。
彼と会う時間が増えて、ジャズを歌う時間を取る気持ちになれなくて・・・。
どうしても女の子は「恋」に一生懸命になってしまいます。

でも、歌うこと自体を辞めてしまうことはしたくないから、ヴォイストレーニングは
続けることにしました。
彼が音楽の世界にいることだし、接点として大事にしたいから。

今年始まって3ヶ月が終ろうとしています。
今まで頑張ってきたこと、これから頑張ろうとしていること、2008年中に結果が
出ると思っているし、結果を出そうと思ってる。

f0052398_13522965.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-03-30 13:53 |

恋愛指南書

好きという気持ちと縁

彼からちゃんと電話があると信じていると、ほんとに彼から電話があるよ。
会えなくても「年度末で仕事が終らない」とかちゃんと事前に連絡くれるようになったんだ。
彼と会えない日も平穏な気持ちで、友達と会ったりして楽しくできる。

彼、「maroon5」好きなんだけど、私も大好きで、私バンドスコア持ってるんだけど、
私の家に彼が来たときそれ見てて、今日の電話で「今度また見せて」て。
それも私がこれから練習しようとしてる楽曲と彼が”いい曲だな”て言ったのが
同じかもしれないんだ。
かもしれないというのも変だけど、彼が電話口で自信なさげにメロディーをちょっと
口ずさんで「この曲」て言っただけで、確認できていないからなの。

これからもずっと縁が続きますように。

f0052398_22613.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-03-28 22:07 | 音楽

去年の今頃

またまた回想です

去年の今頃は、彼入院して再手術してました。
やっぱりね・・・去年より、今の方がとってもハッピーかも。

彼に対して、心穏やかにしているよ。
時には、心に波が立つ時があるけど、収まるまで自分に自分でそっとできるようになった。

f0052398_22565892.jpg

[PR]
# by jumpingjazz | 2008-03-27 22:58 |