人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターと恋と歌と


by jumpingjazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sing sing sing

恵まれし才能

上には上があるもので・・・。

世の中、果てしなく歌がうまい人がいっぱいいるんだよね。

そんなに努力したわけじゃないけど、私がどっちかっていうと下手だってことは
初めからわかってたんだよね・・・。

それに加えて、今年になってからメッキリ歌いたいという気持ちがなくなって
きちゃった。
歌いたいんだけど、自分が望むようには歌えないもんだから、気持ちが
萎えてきたんだろうな。

でも私は何の目標もなく生きていけないタイプなんだ。

sing sing sing_f0052398_0275452.jpg


今は彼と結婚したいなあ・・・て思いが上回ってる。
だけど、いろいろ超えなければいけないことがあって・・・。
それを考えると、前途は厳しいなあと思う。

今日は彼の様子を見て、「自己中」で「こどもっぽい」と思った。

うまくことが運ばないと不機嫌な態度を見せてた。
当然といえば当然なんだけど。
大人なら、少しは相手を思い遣ることができるんじゃないかなと。
カチンときたけど、私のそんな感情も間違っているのかもしれないし、だからといって
私が彼のその態度に反応してたら、事はうまくいかない。
自分の感情の波が静まるのを待った。

彼の不機嫌な理由のひとつは、腹痛なんだとわかっていたけど、それにしても
もうちょっと大人な態度がとれないの?て私、心のどこかで思ってた。
でも、それは私のわがまま。
昼に食べたものが悪かったみたいで、ほんとにお腹の具合いが悪かったみたい。

帰りのバイクの上では、彼に指図するかたちにならないように、「もう一回吐いたら
もっと楽になるよ」て言った。
「明日にはきっとよくなってるよ」て。

私も以前お弁当屋さんのカレーでムカムカして、夜バス停で吐いたことあったし。

怒りの感情が湧き上がった時はひとまず静まるのを待つのが一番だね。

別れ際「吐いてくるよ」と彼笑って言った。

sing sing sing_f0052398_026407.jpg


私の方こそ、彼にやさしくしていたかな・・・。
疑いを持たず、彼を思い遣れていたかな。
今頃、彼はどうしてるかな。
大丈夫かな・・・寝れたかな。
by jumpingjazz | 2008-04-26 00:29 | 音楽